【プロジェクト報告】2016年成城さくらフェスティバル出店プロジェクト(完結編)


【プロジェクト報告】2016年成城さくらフェスティバル出店プロジェクト(完結編)

 

先日4月2日(土)・3日(日)で開催された、成城さくらフェスティバル。
無事にプロジェクトが完了しました!

 

小田急線「成城学園前駅」から歩いて5分ほどの会場です。
桜並木の桜は満開でお祭りを歓迎しているようでした。

IMG_2657

 

成城商店街に所属されている「恵の木」さんとの協働出店。

今回は全国の「山の幸」・「海の幸」、そして「全国の体験」という3つのカテゴリーで出店しました。
「山の幸」は青森県田子のにんにく、長野県蓼科のリンゴジュース、福岡県糸島の農場から直送された卵などなど。

朝から出店の準備中です。

IMG_2650

「恵の木」さんはこのさくらフェスティバルの売り上げの一部を、南三陸へさくらの木の植樹に寄付されています。
私たちも首にピンクのスカーフを巻き、参加しました!

IMG_2667[1]

黄色に見えているのは、天草の晩柑!
一人で15個買っていくお客様もいらっしゃいました!

IMG_2674[1]

「海の幸」は特に天草の海産物が主役でした!
まずは特産のあおさ!
IMG_2670[1]

そして御所浦のちりめんじゃこ!

IMG_2669[1]

最後は牛深のサバ節のふりかけ!

IMG_2668[1]

来ていただくお客様もきょろきょろ色んなものを探しながら、
買っていかれました。

IMG_2673[1]

 

IMG_2651

2日目も続きます。
夜に雨が降ったので心配でしたが、当日は雨は降らずにお祭り&お花見日和。

IMG_2654

 

IMG_2653

今回天草元気プロジェクトの簡単なチラシも作成し、われわれの活動についても知ってもらうように工夫しています!

IMG_2658

最後は2日目のメンバー全員でパチリ!
お疲れ様でした。

IMG_2660

 

最初の打ち合わせをしてから、約半年。
さくらフェスティバルの開催までこぎつけ、多くの商品完売することができました。

中には天草元気プロジェクトのホームページを見ていただいた方もいらっしゃり、声をかけてくださって非常に感激もしました。

恵の木さんとはこのプロジェクトを皮切りに様々なイベントやプロジェクトをこれからも一緒にやっていこうとお言葉をいただきました。

今後も天草元気プロジェクトの取り組み、要チェックです。

今回成城さくらフェスティバルに来ていただいた方々、そして恵の木の皆さま、本当にありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です