【くまもと応援BBQ】お肉編!


【BBQ申し込みフォームはこちら】

天草元気プロジェクトの小野川です。

BBQイベントも近づいてきました。
BBQといえばやっぱり初めにイメージするのは「肉!」

今回はBBQで使用するお肉の紹介をさせて頂きます。
■牛肉
BBQのメイン、牛肉は熊本県阿蘇のあか牛である「阿蘇王」をご用意いたします!
かたロース
*かたロースイメージ

カルビー
*カルビイメージ

日本で食べられているお肉のうち、和牛は2割です。
でもそのほとんどは黒毛和牛なので、
あか牛は日本で食べられている牛肉の1%以下というレアなお肉になります!

赤身の旨みが自慢のヘルシーで美味しいお肉を是非とも味わっていただきたいです!
*仕入れは「肉のとよずみ」さんから仕入れさせて頂きます。

■豚肉

余り知られていないかもしれませんが、熊本は美味しい豚肉もたくさんあります。
今回ファームヨシダさんが飼育されている「えころとん」を味わっていただきたいと思っています。
main03

阿蘇山のふもと、豊かな自然に囲まれた豚舎でこだわって作られた豚です。
BBQ

地下200mからくみ上げた地下水、
とうもろこしを丸ごとつぶした飼料、
世界各地の豚を種豚にした、選りすぐりの種豚、
快適な豚舎、
全てにファームヨシダさんのこだわりが詰まっています。

ちょっと贅沢ですが、締めの焼きそばのお肉としても使えそうです。

お肉の話をするだけでもテンションがあがりますね!
僕自身も非常に楽しみにしています!

申し込みの締め切りも近づいて来ましたので、お早めにどうぞ!
【BBQ申し込みフォームはこちら】

今回提供いただく、肉のとよずみさんとファームヨシダさんのHPは
↓コチラです!
肉のとよずみ
ファームヨシダ


「【くまもと応援BBQ】お肉編!」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です